縫製工場ミヤモリは年間100万枚超の生産力のOEM生産アパレル専門縫製メーカーです。オリジナルブランド・プライベートブランドの縫製・製作、量産から小ロット短サイクルが可能です。

最新情報

「ミヤモリの人」 スタッフBlog

株式会社ミヤモリ: SDGs宣言

私たちは「持続可能な社会・環境、そして未来の子供たちへの貢献」を目標に衣類の販売・縫製工場を運営する企業として、できうることを全社員で考え、関係するすべての方々と共にアップサイクルを中心とした“株式会社ミヤモリ=サスティナブル企業”を実現します。

SDGs宣言

株式会社ミヤモリ: 体操服「スクリート」に名前刺繍入れ

縫製工場ミヤモリ:今年度から体操服「スクリート」に名前刺繍入れを行っています。

名前刺繍機(ししゅう)

株式会社ミヤモリ: オリンピックメダリスト 松田選手 来社

縫製工場ミヤモリ:2024年1月26日(金)に2008年北京五輪、2012年のロンドン五輪、2016年リオ五輪の水泳競技で銅メダル、銀メダルを獲得されたオリンピックメダリスト松田丈志選手が株式会社ミヤモリへ来社されました。

オリンピックメダリスト:松田 丈志選手のサイン色紙

株式会社ミヤモリ: 能登半島地震

縫製工場ミヤモリ:2024年1月1日午後4時10分頃に発生した能登半島地震は、各地で甚大な被害が発生しています。 現在も余震があり安心はできない状況ではありますが、各地で被害に遭われた方々の1日でも早い復興を心より祈っております。

能登半島地震災害募金

株式会社ミヤモリ:2023年 忘年会

縫製工場ミヤモリ:12月8日(金)に花水木にて忘年会を行いました。

株式会社ミヤモリ:忘年会2023

株式会社ミヤモリ:2023年 社員旅行

縫製工場ミヤモリ:9/29,30日に4年ぶりの社員旅行に行ってきました。 コロナウイルスの影響で、4年ぶりの社員旅行です。初日は東京宝塚劇場、夜は屋形船での夕食、2日目は、東京ディズニーシー、鎌倉方面、日光方面に分かれて観光してきました。

2023年株式会社ミヤモリ社員旅行「東京隅田川屋形船」

株式会社ミヤモリ:実習生の研修

縫製工場ミヤモリでは、実習生が生産ラインに配属される前に研修を行ってから、生産ラインに配属しています。

実習生の研修

株式会社ミヤモリ:アップリケや副資材用の型抜き機

縫製工場ミヤモリには、アップリケや副資材を型抜きする「IINO社製の型抜き機」が2台あります。以前は、刺繍用としての使用が多かったのですが、ここ数年は精度が必要なパーツ裁断するために「IINO社製型抜き機」を使用することが多くなってきています。

IINO社製 型抜き機

株式会社ミヤモリ:JIAM 2022 OSAKA

縫製工場ミヤモリ:6年ぶりの開催(通常は4年に1回)となったJIAM展で、各社この展示会に合わせて大きな発表をしてくるので楽しみに視察してきました。

JIAM 2022

株式会社ミヤモリ:SCHOLETEのパイピングについて

縫製工場ミヤモリ:「SCHOLETE」のハーフジップシャツに使用しているパイピングは種類が何種類かあり、パイピングの種類によってラッパ、押さえ、設備を変更して使用しています。

SCHOLETE スクリート
1 2 3 5 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社ミヤモリ All Rights Reserved.